ユニクロ全国朝6時祭りにおけるリアルタイム感想onTwitter

buzztter:http://buzztter.com/ja ユニクロ, ラピュタ, バルス, あんぱん, しゅうまい, 並ん, 寝よう, 寝る, 寝れ, 牛乳 http://twitter.com/buzztter/statuses/5898188727

nasunet:ばずったーみたらなんか切なくなったので冷えたコーヒー牛乳飲んで寝よう。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5898234171
nasunet:田舎なので近くに6時開店ユニクロは無い。(香川・徳島3、愛媛5、高知1)しまむらはある。 ヒートテックはないがあったかい布団はある。十分だ。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5900352706
nasunet:TLでもかきふらいさんが銀座前とかちらほらと現地に行ってる様子がTLでも見れる。店長の発言みたいに関係なさそうなところで影響出てたのも見えてツイッターみてるだけで全国的に凄いのがわかる。しかし改めて言うが私の周りは静かなものである。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5900439279
nasunet:走っていくのは始発の列車 (変わりつつあるが、地元では汽車という。JR。) http://twitter.com/nasunet/statuses/5900491460
nasunet:ですね。しかもこういうのは最初にしたものが宣伝勝ちパターン。他でもできるけど最低全国展開してるぐらいじゃないと話にならない。三大都市+札幌と福岡で集中的にしてもわるくはないけど全国展開かつ店舗数多いだろうから意味が無い。先述の5大都市のみで展開してるチェーンがあるならまあ別。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5900871169
nasunet:マクドナルドの動きといい、安い量産品の提供は今までの郊外店うんぬんを越えて広がる。それこそ下流の人間が増加する事も巻き込んで。物以外の付加価値がある商品、つまり無形の価値がある商売以外はひたすら巻き込まれるな。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5900944064
nasunet:うちの近くにユニクロはない。しまむらはある。ローソンも国道沿いにある。香川は四国、本州から海外なのでコンビニチェーンはあったりなかったり。ローソン以外は増えたとはいえ中心以外に少ない。サンクスはちょっと多いのかな。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5901124782
nasunet:中間チェーンや連合体は今まで以上にやばいんじゃないかなあと。鼻と小回りの効く小型企業(小さいほど良い)と、砂金取りにスコップ売るみたいな横から食い込む商売じゃないと需要=収益が手を出せるほど発生しない気がする。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5901272337
nasunet:まあ今回のユニクロみたいに田舎は移動の時間と費用考えれば…という制限がつくので競争は緩和されるんですけどね。当分は通販が即座に頭に浮かぶ、ましてやネット通販を最初から候補に入れるみたいな人はそこまで増えないだろうし。上の世代が購入の場から消えていくまでは。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5901335663
nasunet:(←ローソン行ってもそれこそ立ち読み〜リプトンとソーセージパン買うような人) ああ、コンビニでというと柿の種100%がありました。あれ近くのスーパーで売ってなくて。昔はあったのに。 http://twitter.com/nasunet/statuses/5901433911
nasunet:RT @kwa_sin: 現代のソ連や……RT @melondorobou: ひでえ(笑)RT @als_uz: 実際こんな感じ。 RT @peperon999: 最悪すぎるwRT @arisane: @you_nagi ユニクロ難民の図 http://bit.ly/7OszFz http://twitter.com/nasunet/statuses/5901519921
nasunet:雪が降っている地方で朝六時から行列かあ。ああ、そうだよねえ。秋田(多分)がこれかあ。 http://movapic.com/sofudori http://twitter.com/nasunet/statuses/5901587521


MK2さんの話を受けてあとでよく考えて見ます。MK2さんというのはG.A.Wの人です。
読むのなら定評あるnakamurabashi店長の言葉のほーをお勧めします。