Wed, Oct 21

  • 00:31  文を読むと自然と何か名状しがたき流れを感じつつなのですが、音と言われると確かに。これからは意識して「身体に音を入れるように」しよう。
  • 00:35  結局アルコール摂取せず夜食にコーヒー牛乳飲んできたのですが、外はさむうございました。 れこきゃー、かわりに外いってきてー夜空は良い感じに晴れてるよー
  • 00:43  ついったー来た。TV TBSざっくりマンデー でてるのはゆうこりん
  • 00:45  こういうTLの表現はTVならではだなあ。強力だ。 動画、説明、そして全国放送! どれもプロが関わってるから熟練が違うというのも乗数になってるし。
  • 00:47  iPhoneの画面までだしておいて特別なうりがBOTか。感覚としてはなんか違うけど、言われると確かに。 呟き=問いかけでもあるっていうのが実に分かりやすい。
  • 00:51  終わった。短い。でも十分だなあ。 次はロシア・ソ連の変化か。旧帝ロシアはー?
  • 00:57  本当に22日に何かでかい発表か、それに匹敵する出来事がおきる…か? 前後のずれさえなく。
  • 01:01  ドルがおかしくなったらちょっと動きかえる。
  • 01:02  アルミMacBookは金属だから気軽に拭ける気がする。でも細かくザラザラだからうまく浮かさないと逆にこすりつけてやすりみたいに汚れ広げそうなのは気にしてる。
  • 01:04  Win7はPCwatchで紹介されてたから90日制限のやつで試してる。Macで。 本ライセンスじゃないし、実機でもないのがちょっと悔しい。
  • 01:10  実名で動ける範囲としてツイッターを使うというつもりだから別に構わないんじゃないかって思う。私はネット全般で茄子(nasu,nasunet)の方が活動領域広いけど実名もしくはそれに近い使い方もあるわけだし。
  • 01:11  @miruhu おめでときめき  [in reply to miruhu]
  • 01:13  吾妻ひでおの発言は数ヵ月後になってから一気に爆発したというのはネットの限界でもあり、同時に凄さも表してると思った。
  • 01:16  しかし「お前が言うな」&「そういうお前もな」のクロスカウンターでにやりとしあう様子が空想できて実に良かった。うん、こうでなくっちゃ。
  • 01:18  あ。Macが新型に色々なってる模様。
  • 01:21  ばずったーが今こそ速報となる時。過去のパターンからすると多分。27インチとか出てるw
  • 01:29  素のMac発売しない所がAppleですよねえ、ほんとうに(;;) iMacは一体型なので信用しきれない。多分そのうち買うんだろうけど、他にもマシンがあるのが前提だから気軽にそう思える。。
  • 01:47  BookやMacminiのディスプレイとしてiMacを使用するってできるのかなあ。 って書いてた。でもこれ27インチだけ? 多分過去のもなし?うへー商売上手め。
  • 01:48  ツイッターは新世代だ!っていうのは私も言ってる側なのでちょっと返答。 1、汎用性が高くて人それぞれの使い方が可能かつ、それなのに分離されきらないで適度な間隔でいられる所。
  • 01:51  ツイッターの新世代的な所、その2、個人間の繋がりの感覚が良い意味でおかしい。これは説明しにくい。これは理解する、してないの差もゲーム等のレベルとは違う概念でいわば先を見ても「染まる」という言葉のほうが良い。
  • 01:53  Macの新製品というよりAppleの新製品はどうも素直に上位にならないな。少し前に買った人でもどこか慰められる部分があるのは良いんだけど。
  • 01:56  20インチと24インチの画面サイズは適当だと思ったけど、21.5インチはともかく24インチ消滅って…あきひものさんも言ってたけどデカすぎ、って人も多そう。これはバランス悪いなあ。本体とディスプレイ別じゃないからこそ。
  • 01:58  函館五稜郭タワーはそのうちまた行きたい。タワーはたいして思わないけど本体の五稜郭はちょいとしかいってないからしっかりと時間かけて。
  • 02:10  MacBook Air、ほんの少し前にちまっとリニューアルしてませんでしたっけ?
  • 02:12  MacBookAirの技術仕様みたら97の次がLate2008、Mid2009と頻度高いなー。 http://bit.ly/bAxa9
  • 02:20  @kuzyo ほんとだ。今のもmid2009と型番同じだし。 そしてマルチタッチって書いてるのにボタンつきって辺りが薄さの代償というわけなんでしょうか…  [in reply to kuzyo]
  • 02:28  Mac安いですよね。特に広げたいからという感じの一番低いグレードがというわけでもないし。低いグレードは値段安く能力なかなかに。中級はお手頃感もそのまま。問題はオプションとかいじろうと…そして上位。一つのランクアップが高い高い。
  • 02:29  今回のiMacなんか実にそんな感じで素でみると最上位でも20万切ってるし、すごく安いんだけど(ドル円の公式レートも地味に数年で変わってる?)、その性能差と値段差を考えると悩ましい。
  • 02:35  21.5インチと27インチの値段差が能力UPもあるのに2万円差とかすごい上手い。上を買いたくなるわー。そして3万かと考えると…と。
  • 02:37  iMacはメモリ4G統一って所は値段差が壁になったかな。雪豹になってるし、MacWindowsを積む事が結構多い・売りでもあるって考えるともっと上げたいはずだ。
  • 02:41  @akihimono ですねーw Windowsマシン使ってると24インチ自体持ってる人は少数派だろうし、それがついに27インチとなると。店頭で実物みて驚きつついける!と思っても実際に買って設置したら驚くとかw  [in reply to akihimono]
  • 02:42  あーぁぁぁぁl−−! iMacほしいなーーー27インチ欲しいなーー
  • 02:56  ワイヤレスキーボードにテンキー付きはないのか。すごい割り切りだ。画面が大きくなるとリモコンがあるだけにTV見れない「惜しい」点が目立つ。
  • 03:01  @akihimono あの素晴らしい部屋でも(以前写真を見せていただいたので)って所がまた、うは〜 私だと平気で24インチ置きそう。27になると流石に実物見ないと分からない。  [in reply to akihimono]
  • 03:18  iMac、高さは20と24からそれぞれ大きくなってもわずかに低いのか。1.8cm.と3m. ISPパネルって事を言い出した&視野角が24インチ同様178/178度か。これ実用からも大きいかも。使用レポート上がらないと不明だけど。
  • 03:24  iMac最大消費電力200Wと240W→241Wと365W(!)という面白いものを見つけたのを最後にしてMac比較と観察は終了にしよう。きりが無い。
  • 03:43  @aya_h 寝転がるとか首を痛めないようにって関連サイトでは注意されてるだけありますねー。私も再びちょっと外行ってみます。  [in reply to aya_h]
  • 04:50  流れ星中々みれんかった。未読ログから考えても30分以上外に居たのか。結構居たなあ。彩さんと似た様な感想まとめ。
  • 04:52  上着は薄手の長袖、真冬でも使うジャンパー(ただし前はしめない)という3枚で出てて寒いとは余り思わなかったけど、部屋に戻ってみると案外冷えてたんだなあと思う。コーヒー牛乳うまうま。
  • 04:54  寒い寒いとは思わなくても、冷えていくのは分かるし、ぴた〜んぬたぬた〜って感じのふれあいが欲しいと思った。貝の足の動きがわかるひとはソレを思い出して欲しいです。
  • 04:57  実際にはそんな粘膜っぽい湿度はいらなくて、じんわりあったかくて、ゆっくり触ってる圧力部分が動いてるという所。恋人や夫婦ぐらいの人がいれば一番だけど、親友、同性異性問わない友人でももちろん良かった。
  • 04:59  ところでこれ喋りながらTL止まってるんですが、本当ですか。ブラウザでみても発言流れてこないのか。平日早朝らしいなあ。

Powered by twtr2src